たんぶらーの趣味日記

古今東西、好きなことを大切に

初ハリコン!エミリー・キニーさんとご対面!!

9月23日土曜日、千歳アウトレットモールレラ。

そこで開催されました、

 

ハリウッドコレクターズコンベンション!

略してハリコン。

 

に、参加してきました!

 

f:id:yomogi_614:20170926234618j:plain

今回は、スペシャルとしてイレギュラーで開催。

 

気になるゲストは、知る人ぞ知る

 

エミリー・キニーさん!

 

画像の金髪の女性ですね。

彼女は海外ドラマ「ウォーキング・デッド」にシーズン2からシーズン5までレギュラー出演していた女優さんであり、シンガーソングライターもこなす歌手でもあります。

 

 

ウォーキング・デッドで彼女を知り、今回まさかの北海道に来てくれるということだったので、

 

行くしかないんですよ。

もうこれ逃したら一生会えないんですよ!

(たぶん)

 

 

はい、そんなこんなで無事に参加して参りました!

 

会ってきましたよ!

エミリーキニーさん!

 

もう、女神かな!!?

 

そんな感想しかない。

 

 

 

一旦、ハリコンの説明を少しだけ、

ハリウッドコレクターズコンベンション、略してハリコン。

 

元々はハリウッド映画の映画小道具を東京で展示したのが始まり。

そして歳月を経て、小道具の展示だけでなく、ハリウッド映画にこだわった商品を企画・制作、そして販売をしてきたと言います。

 

更に過去10年以上に渡り行ってきた活動の一つが、ハリウッド俳優の方々との交流イベントということになります。

 

それがハリコンというものになります。(ハリコンHPから抜粋野郎)

 

もっと詳しくはホームページを見ましょう!見ましょう!

hollycon.jp

 

 

こんな感じで説明しましたが、

今回が初めて参加だったんですよ、私。

 

去年くらいまでハリコンの存在すら知らなかったペーペー野郎です。

去年の12月に東京で開催された「コミコン」に参加したときに

知った野郎です。(コミコンに関しましてはまた今度。)

 

 

初めて参加だったんですが今回のハリコンはスペシャルということなので

いつもやっているものとは少し違う。

ゲストが一人だったり、交流イベントのみだったりということになりますので

参加しやすいといところも今回参加した理由になっています。

 

 

 

ではでは、エミリーキニーさんのお話をしましょうね。

 

f:id:yomogi_614:20170927003807j:plain

会場は千歳アウトレットモールレラの特設会場でした。

 

広いホールのようなところで当日天気がよければ日差しが入ってきて

気持ち良いのだろうなと思うような場所でした。(当日は曇りで夜にはそれはすごい大雨でした)

 

 

いざ、エイリーさんが登場。

近くはないですが程よい距離に陣取った私はもうスマホでカシャカシャ・・・

 

あ、ハリコンは基本撮影OKなので盗撮とかではないですよw

 

 

すぐそこに、あのウォーキング・デッドのべスがいるんだ!

すぐそこだ!うおおおあおあおおあおあおあ

 

f:id:yomogi_614:20170927004422j:plain

 

当たり前ですが、すっごい美人。

 

女神。

 

ハリウッドはレベルが違うことがよーくわかった瞬間でした。

 

 

トークショウが始まり、日本や北海道に初めて来てくださった感想や

ウォーキングデッドのこと、歌手としてのこと

 

約30分もの間、たくさん喋っていただきました。

 

もちろん、英語です。

通訳さんがいたので全くわからないということはなかったですが

英語はさっぱりな私はなにも聞き取れもしなかったです。。。

勉強しよ・・・(っていうやつほど勉強しない奴)

 

 

トークが終わり、本番の撮影、サイン会に移ります。

 

そうです。このために来たのです。

 

ツーショット写真の撮影とサインと

誰よりもその時一番近い距離までいくことが出来ます。

 

撮影はしっかりとしたブースを運営さまが作ってくださって1人から3人まで一緒に撮影してもらう感じ。

 

もちろん私は単身乗り込みましたよ。

 

やってやりましたよツーショット写真!

撮る直前少しだけ喋れたのですがカタコトの英語で

 

「せ、せんきゅー!」

「あいむ、はっぴー!」

 

これ、ほんとに喋ってますからねw

今ブログ書いてても、この語彙力のなさにほんとに辱めを受けます・・・

 

そんな私の英語力にも笑顔で返してくれるエミリー、

 

もう、好き。魅了されてる私がいる。

 

 

そして撮影が終了。

撮影した写真はその場でしっかり現像されます。

 

一体どのような技術なのか・・・

ハリコン運営さん、凄いです。

 

 

そして撮影の後は

待ってました、サイン会のお時間です。

 

サインは、先ほど撮ってもらった写真にしてもらう人がほとんど。

私も写真にしてもらいました。

 

他には、物販で売っていたエミリーさんのポートフォリオ

あとは自分でサインして欲しいものを持ってきている人もいましたね。

 

 

さて、このサイン会、サインしてもらっている最中はエミリーと話し放題。サインしているエミリー撮影し放題。

 

そうです、撮影し放題!!!!

(自分以外の順番のときは撮影禁止です)

 

 

期待に胸を膨らませながら、いざサイン・・・

 

 

(うおおおおおエミリーがこっち見てるううう) 

(なんか喋らないとおおおおお)

 

 

「うぇ・・・Welcome to Hokkaido!!」

 

精一杯のネイティブ英語で遂に喋り出す私、

 

それに英語でなんと言っているかわからないが笑顔で答えてくれるエミリー!!

 

(あ、エミリーと喋ったぞ・・・うおおおおおお英語喋れるううううう俺ええええ)

 

 

エミリーが何を言ってくれているのか全くわかってないんですけどね。

こっちの意思が伝わればいいと思ってる自己中クソ野郎ですよ。

 

クソ野郎で・・・ほんと・・・すまない。

 

 

できる限りの感謝を伝えました。

伝わってくれていればとても嬉しいですね。

 

伝われ、この思い。

 

 

サインしてもらい少しだけお話して、

最後に、言いました

 

「ぴ、ぴくちゃー・・・OK?」

 

しっかりと身構えてくれるエミリー・・・天使だ・・・

 

f:id:yomogi_614:20170927225531j:plain

 

ほんと綺麗じゃないですか?

 

この人が笑ったらさらに可愛くもなるんですよ?

 

こんな近くで写真撮らせていただいて本当に幸せな体験をさせていただきました。

ほんとに感謝です。

 

そしてこんな私の要望に気持ち良く応えてくださったエミリーさんにも

心からの感謝を・・・

 

ありがとうございました。

もしまたお会いできることを祈ります。

 

今後のご活躍にも期待しています!

 

 

そんなこんなで私の初めてのハリコンは幕を閉じたのです。

最後の最後の挨拶までエミリーさんは可憐で可愛らしくて・・・

 

 

お会い出来てよかったあ・・・

 

 

 

 

ということでハリコンに参加した日記でした。

(まさかブログ一発目がこの記事になるとわ・・・w)