たんぶらーの趣味日記

古今東西、好きなことを大切に

14年ぶりの続編!インクレディブル・ファミリー!

季節の変わり目ですね。

風邪ひかないように気を付けております、たんぶらーです。

 

上映終了間際になんとか視聴してきました。

インクレディブル・ファミリー!!

f:id:yomogi_614:20181010215931j:plain

 

前作から14年ぶりの続編となりました!

14年て!!

今作が公開決定したときはびっくりしましたねえw

前作も続編ありきな終わり方ではなかったのでもう終わったと思っていた作品だったので、非常に嬉しかったのを覚えております。

 

今作、14年も経ってるのでかなりパワーアップしておりました!

映像のクオリティ、見せ方や演出が素晴らしかった!

逆に前作の映像クオリティなんて今見るとかなり低い・・・これも時代のせいなんですが・・・

 

最高のヒーロー映画に仕上がっておりました!

www.disney.co.jp

 

大まかなストーリー紹介です!

かつてヒーロー界のスターだったボブ(主人公になるのかな?)とその家族のもとに、復活をかけたミッションが舞い込む。しかし、ミッションを任されたのは妻のヘレン!

留守を預かることになった伝説の元ヒーロー、ボブは、慣れない家事・育児に悪戦苦闘。しかも、赤ちゃんジャック・ジャックの驚きのスーパーパワーも覚醒し・・・。

一方、ミッション遂行中のヘレンは“ある事件”と遭遇する。そこには、全世界を恐怖に陥れる陰謀が!ヘレンの身にも危険が迫る!果たして、ボブたちヒーロー家族と世界の運命は!?

(公式サイトから抜粋)

 

こちら予告編です!


「インクレディブル・ファミリー」本予告(吹替え版)

 

この予告ね、見た人はわかると思うけどよく出来てると思うわw

是非とも本編を見てほしいです。

 

 

さて、感想を書いていきますよ!

 

非常に面白かった!さすがピクサーと言わざるを得ない。

細かいところを上げていけば微妙な部分は出てきますが、

基本的には、満点!

 

序盤の戦闘は

家族のつながりや、14年前の前作を思い出させてくれるような全員でわいわい戦う。

 

中盤の戦闘は

スピード感あふれて、飽きさせない!スリル満点!

 

終盤の戦闘は

出演者たち全員でヒーロー活動、手に汗握る展開。

 

 

という感じでそれぞれにしっかりと意味を持たせて、ずっとニコニコしながら見れるようになっていたと思います!

もちろん、笑えるコメディー要素も所々にたくさんありますので、子供が見ても十分に楽しめるし、

やっぱりヒーローはかっこいい!

何歳になっても私はヒーロー物はずっと見ていこうと思います!

 

今作、前作のような絶対的な敵が最後の最後に出てくるんですよね、しかも能力者などではなく、知識を持った人間です。

なので、現実的なヒーロー活動をしているんですよ。

一般市民を災害から助けるという活動ですね。

そこがまた良かった!

 

ヒーロー映画といえば、主人公たち同等の能力などを持った悪役がいて、最後はそいつを倒してハッピーエンド!

などが多いと思うんですが、今作のラスボスは特にいなくて、暴走した船が街に突撃しちゃうからそれを食い止めよう!というラストになっています。

 

たぶん名探偵コナン的な展開になってると思えばわかりやすいかもしれないですw

 

 

更に今作、前作の直後から始まるんですよね。

なので前作を見ておいたら更に楽しく見れると思います!

 

14年前の直後からやるってなかなかだと思うんですが、それをしっかり成功させてるのでさすがピクサー

昔見た人も嬉しく感じた人が多かったのではないでしょうか。

 

 

 

あと、今作は音楽の使い方が絶妙に最高でした!

ヒーロー映画たるや、盛り上げるシーン、かなり大事になってくると思います。

BGMの使い方が本当に素晴らしかった!

映画見ながら

「おお~!一気に盛り上がる~!BGMノリノリだ~!」

と、都度感じるくらい凄くよかったです。

 

これは映画館で見れて本当に良かったです。

音楽の表現は映画館が一番だと思っていますからねw

基本的に映画は映画館で見ることが一番だと思っているので出来るだけ見たいと思えば見るようにしてるんですが、一番そう思う理由が、「音楽」なんですよね私。

あの大音量をバランス良く反響させて、人の耳に入るのは大音量でもうるさいと感じさせない技術!映画館最高です。

 

 

少し話が逸れてしまいましたが、音楽の使い方が上手くて、演出での見せ方が最高でした。

是非とも見るときは自分がなぜノリノリにこのシーンを見れているのか考えてみてください。絶対音楽ですから。

 

 

という感じで!今回のインクレディブル・ファミリーは本当に面白かった、楽しかったです!

私の住んでる地域では公開が終わってしまったのが非常に残念です・・・

11月にBDが発売になるので、それで我慢しましょう・・・!

 

 

 

 

今日の所感。

たまねぎを食べるとすごく眠たくなる。